沖縄

こんにちは、店長のヨシノブです。

 

ゴールデンウイークに1日休みを増やして

2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。

 

今回はアクティブにシュノーケリングと

カヤックに乗る事をメインに

楽しんでまいりました。

 

きれいな海でサンゴ礁に集まってる魚を

観察したり餌やりをしました。

 

泳ぎの苦手な嫁さんと長男でしたが

問題なく楽しんでいました。

僕は海育ちなので子供に戻った

感じでした。

 

沖縄のステーキは初めてで

今回は絶対に外せないミッションでしたので那覇空港に着いて直ぐに

空港内のお店に行きました。

値段を気にせず

せっかくやからと1番いいやつを

注文しました。

美味しいのは勿論なのですが

脂っぽくなく軽く食べれたのが

不思議で、沖縄の方々は飲み会のシメに

ステーキを食べるのも少しわかる気がしました。

 

カヤックに乗って河口を昇って行きながら、川に根を下したヤエヤマヒルギ

通称マングローブ林をみてきました。

 

雨が朝から降ったりやんだりで

川の水が濁ってましたが

水面が近くて水面を滑るように

進む感じが新鮮で面白かったです。

 

帰りは細くて狭い森のトンネルを

通ってあっという間の1時間半でした。

 

楽しい時間は早く過ぎてしまい

後ろ髪を引かれる思いで沖縄を

後にしました。

 

また来年

ステーキとジューシーおにぎり、

オリオンビールを食べに

かえってくるよ~。